• トップページ
  • ブログ
  • 税理士法人NCP公式ブログがスタート!相続税のお悩みや疑問に専門税理士がお答えします

ブログ

BLOG

相続専門税理士紹介

2020.11.27

税理士法人NCP公式ブログがスタート!相続税のお悩みや疑問に専門税理士がお答えします

皆さま、はじめまして。

本日より税理士法人NCP公式ブログが始まります。

このブログでは、相続税に関する正しい知識をはじめ、過去の事例などを交えながら相続専門の税理士が情報を発信してまいります。今、まさに直面されている相続税について、少しでもお役立ていただけましたら幸いです。

はじめに

毎日の生活とは無縁に思われがちな相続税ですが、いざご相続が発生すると、さまざまな手続きが必要となり、専門知識がないと本来より高い相続税を払ってしまう可能性があります。

すでにご相続が発生している方はもちろん、将来の相続税に対する節税対策に関心のある方は、「今できること」を元気なうちにやっておきたいというお気持ちから、ネットや書籍からご自身で情報を集めたり、どの税理士に相談すべきかをリサーチされたりする方も多いのではないでしょうか。

このブログでは、相続に関する正しい知識と情報をお届けしたいと思います。

今回は初ブログということで、税理士法人NCPとは一体どのような会社かをお伝えするとともに、相続税の悩みやお役立ち情報を紹介する税理士メンバーを紹介させていただきます。

「税理士法人NCP」は相続専門の税理士法人です

まず初めに税理士法人NCPとはどのような会社なのか紹介させていただきます。

相続・遺言分野に自信があります

004年にスタート以来、相続・遺言分野での実績を持つNCPグループ構成法人のひとつとして、税理士法人NCPは2020年9月に設立いたしました。そもそもNCPとは「ニュー・コンサルティング・パートナー」の略で、弁護士や司法書士など、少し敷居が高いと思われがちなイメージを払拭すべく、気軽に相談できるという意味も持ち合わせております。

NCPグループが、これまでにお手伝いした相続・遺言の数は、グループ累計受託件数38,000件以上(2019年末時点)と業界トップクラス。こうした実績を持つグループのひとつとして、税理士法人NCPでは、相続や遺言に関するご依頼を受けております。

こんな相続の相談はおまかせください

相続・遺言を得意とする中で、実際にお問い合わせやご依頼が多いのは、以下のようなご相談です。ご相続が発生している場合は、お客さまの状況やご要望に応じながらプランを提案させていただきます。

【相続が発生された場合】
・提案(試算のご報告、報酬のご案内)~ご契約
・相続税申告に必要な書類案内
・財産の評価(現地、役所の調査など)ex.不動産の場合
・遺産分割協議書の作成
・税金面でのアドバイス
・申告後のアフターサービス(相続不動産の売却や有効活用など)
・故人が営んでいた事業や不動産賃貸業についての所得税確定申告

【生前対策をしたい場合】
・現状の相続税試算
・さまざまな節税対策の提案
・不動産コンサルティング(所有している不動産の有効活用や売買)
・遺言書の作成

 

初回無料相談も受け付けております。土日祝日も対応可能です。
相続税について疑問やお悩みがある方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

相続税のプロです、税理士法人NCP税理士メンバー紹介

相続税に関する相談を依頼する際、気になることといえば税理士の人柄。この公式ブログで相続税についての情報を発信する個性豊かな税理士メンバーの趣味や特技、座右の銘に加え、【●●税理士はこんな人です!】というテーマで、他メンバーから見た素顔をお届けします。

 

代表社員税理士 越阪部 洋之(おさかべ ひろゆき)
生年月日:1985年2月28日
出身:東京都世田谷区
趣味・特技:スポーツ観戦(特に野球観戦)
相続専門として10年以上、相続税申告件数500件以上

座右の銘:「今を大切に・・・」
この言葉は、中学時代の野球部(シニアリーグ)の監督さんから頂いた言葉です。将来の自分がどうなっているかは「今」の積み重ねで決まるもの。人それぞれ考え方は違うものの、今を大切にして何事にも取り組んでいきなさい、という言葉でした。今の自分があるのは、この言葉のお陰です。

メッセージ:私が最も大切にしていることは「コミュニケーション」です。お客様のお気持ちをつぶさに感じ、また、私たちのことを知っていだいて、信頼関係を築いていきたいと考えております。お客様の立場になって、円満に、かつ、円滑に「故人の思い」を引き継いでいただけるよう、迅速丁寧にお手伝いをしてまいります。

【越阪部税理士はこんな人です!】

「コミュニケーションに長けている方です。」
「親しみやすくて頼もしい兄貴肌」
「フットワークが軽くて、気軽に相談しやすい雰囲気を持っています。」
「仕事上もスポーツマン!」
「愛嬌があるイクメンです。」

 

社員税理士 長井 秀司(ながい しゅうじ)
生年月日:1986年5月12日
出身:山形県米沢市
趣味・特技:ジムでのウェイトトレーニングや河川敷をランニング(100kg持ち上げてから出社します!)
相続税申告件数100件以上

 

座右の銘:「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
郷里の偉人、上杉鷹山公の言葉です。困難にぶつかり挫けそうなとき、この言葉を思い出し、
やればできると強い意志をもって取り組んでいます。

メッセージ:「故人の思い」、「ご家族の思い」を大切に、お客様に寄り添ったお手伝いをしてまいります。

【長井税理士はこんな人です!】
「第一印象は、とにかく体が大きい!」
「いつも笑顔の人!」
「笑顔と丁寧な説明で、お客様との信頼関係を築き上げています。」

 

マネージャー 菊地 達朗(きくち たつろう)
生年月日:1987年6月26日
出身:東京都目黒区
趣味・特技:野球観戦、サッカー、フットサル、ウェイトトレーニング、ランニング
相続専門として6年以上、相続税申告件数400件以上

座右の銘:「人に優しく、自分に厳しく」
偉人、恩人からの言葉ではありませんが、何事も自分自身には厳しく接し、人には優しく接することを意識しています。

メッセージ:これまで培ってきた経験・ノウハウを生かし、お客様のお気持ち・ご要望に応えるために、迅速かつ円滑にご相続手続きを進めるお手伝いをしてまいります。

【菊地マネージャーはこんな人です!】
「とにかく誠実な好青年です」
「実は繊細さを併せ持つ人!」
「誠実な姿勢が認められ、リピートのお客様がとても多い。」

まとめ

いかがでしたでしょうか?本日スタートしたこのブログを通じて、相続専門の税理士メンバーが、相続税に関するよくあるご相談や疑問についてわかりやすくお答えします。相続税のエキスパートが発信する信頼ある知識と情報をたっぷりお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

共有する